スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さてさて、飛行機はどこのにしようか・・・?
2006 / 05 / 25 ( Thu )
イタリアに行く時に、どこの飛行機会社を選択するか??
とっても大きな問題であります。だって、裕に10時間を越える時間を過ごすんですよ・・・。しかも、気分転換の散歩だってできないし・・・。

らふぁえろさんのブログ、『イタリアマニアのきになることは?』http://vacanze.blog63.fc2.com/からのトラックバック記事です。
ここでは、らふぁえろさんの経験したことのある航空会社がコメントとともにリストアップ、しかもそれぞれの航空会社のHPにもアクセスできるので便利。そして、私はネタをパクってしまいます・・・。m(__)m

○できるだけ旅費に割く予算はケチりたい派の貴方へ
 お薦めはスイス航空。格安チケットを扱っている有名な旅行会社H○Sで、欧州系飛行機使用だけど、予約の時には航空会社が秘密の場合は大抵スイス。成田空港では、飛行機に搭乗するために乗るミニバスではるかかなた、成田空港のハジのハジの方の倉庫の近くまで行かないといけない・・・(今は変わったのかな?少なくとも去年はそうだった)ので、シャビーな気分になるけれど、座席スペースもまあまあ(機種にもよるが)、機内食もまあまあなので我慢できるでしょう。
でも、乗り継ぎ時にスイスの空港ロビーで買い物しないこと。スイスフランがいくらなのかがピンと来ずに大出費してしまう可能性大!どこの空港も高いけど、ここはホントに高い!


 そして意外とお薦め、フィンランド航空。留学を終えて、全くお金がない時に頑張って一番安いチケットを探して購入したのがここ。冬ならば、ヘルシンキの空港で、真っ暗な昼間をちょい体験できるので、『知ったかぶり』をすることもできます。


○リッチなセレブ旅行をお望みの貴方へ。
 お薦めはルフトハンザ航空ビジネスクラス。なんと言っても機内食が美味しい♪


上記のお薦めエアラインの他にも、KLMオランダ航空、ブリティッシュエア、JAL、エールフランス、アリタリアに乗った経験がありますが、また乗ってもいいかな~と思うのは、最初の3社。

もちろん、後ろの方の2社もビジネスクラスに乗れるのなら喜んで♪


エコノミーの場合、注目したいポイントは、『座席の広さ』『機内食がエサレベルではないこと』『少なくとも二つに一つのメニューは選べること』『キャビンアテンダント(正式名称はこうでしたっけ?)の方が怖くないこと』そして、『機内食サービスが終わって皆が眠る頃に、ノドが乾いたりちょっとしたお菓子が食べたくなったらキャビンに行けば何かしら置いてあること』の5点。

1回も夜の見回りをしてくれなかったり、カーテン開けて覗いたら怒られたり、キャビンにコーラの空いたペットボトルが転がってる飛行機には乗りたくないな・・・。


で、今回は、初ヴァージンです。(ダジャレではありません。)初めてヴァージンアトランティックに乗ります。結構あこがれていたので、ちょっぴり嬉しいのでありました。この報告は帰国後に♪


スポンサーサイト

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

00 : 45 : 09 | イタリア旅行術 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<銅祝い | ホーム | ヨーロッパ旅行の計画 その2(車で移動するの巻)>>
コメント
--気を付けて--

行ってらっしゃいませ。

いつも貧乏エコノミーですのでビジネスは憧れです。
ルフトハンザの新機種(ビジネス)はシートがちょっとカプセル状で、寝る時に楽そうなシートでした。
(良いなーって思って眺めてました。)

Buon Viaggio !
by: らふぁえろ * 2006/05/25 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

快適な格安航空会社探しは、永遠の課題ですね。
フィンランド航空は乗ったことないのですが、…良かったですか?
ネット友達で、乗継が悲惨なことになって怒ってた方がいましたが。

スイス航空は、1度だけ乗ったことあります。あまり記憶にないと言うことは、ぼちぼちだった、と言うことでしょうか。機内食のスプーンが「さすがスイス!」と思わせる良いデザインで、いただいて帰っちゃいました♪
by: valvane * 2006/05/26 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、『快適な格安航空会社』の一言に尽きますよね・・・。フィンランド航空の乗り継ぎは、私が経験した時には問題なしでした。初めての北欧っていうことで、空港内の散策も興味深かったし・・・。行ってみたい国にまずトランジットで行ってみるっていうのもいいアイデアですよね。

スイス航空は、スイス-イタリア便で、スイスエアのマーク付きのチョコレートをくれるサービスがあるのですが、これがかわいい♪(まずいけど・・・)
スプーンお持ち帰りしたくなる気持ちよく分かります!
スイス航空がまだ貧窮していない頃には、ヨーロッパ便で出る機内食のサンドイッチが美味しかった♪という記憶があるのですが・・・。
by: バリエ * 2006/05/26 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらにいらっしゃるのですね!ヴァージンはアイスクリームが出てくるって聞きましたよ!また真実かどうか教えてください!
私の好みは、ANAかオーストリア航空。ウィーンは空港がこじんまりしているので、乗り継ぎ時間がタイトな時には安心できます。
ルフトは前の席との幅が狭いように感じます。ドイツ人みんな大きいのに、どうやってあの狭い空間で10時間以上耐えられるのか、不思議です。
とにかく、お気をつけて!
で、どのあたりにいらっしゃるのですか?
by: Riccia * 2006/05/26 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

Ricciaさん、コメントありがとうございます!アイスクリームは、確かスイスでも出たような気がします!
でも、ヴァージンのアイスクリームの方が美味しそう♪でも、飛行機で食べるアイスクリームって美味しいですよね。(これもうる覚えだけど、KLMはカップラーメンだったような・・・)
オーストリア航空、今度試してみたいな~。

今回のイタリアは残念ながら(本当に残念なの)ヴェネチアバカンスが出来ません・・・。行き先はトリノと、ピエモンテ州のその他の場所。そしてモデナ周辺とローマです~。
by: バリエ * 2006/05/27 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://barieinter.blog14.fc2.com/tb.php/101-ce7f4099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
無料ホームページ ブログ(blog)