スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バージンデビュー♪
2006 / 06 / 17 ( Sat )
今回のヨーロッパ出張で使った飛行機は、ネット経由で格安チケットをゲットできたバージン。(『ヴァージン』って書かないと変な検索ワードで引っかかってしまうかな・・・)通常だったら、ブリティッシュ・エアの方が安いのに、幸運なことに安くゲットすることができて、ラッキー初乗りすることができました。

しかし、成田→ロンドンの記念すべき初フライトはちょっとがっかり。

がっかりポイント①:食事メニューが4種類から選べるのに、我々の番になったら1種類しか残っていなかったので選択の余地なし。(食べ物の恨みは怖いのだ!)

がっかりポイント②:せっかくのビデオシステムが壊れていて、チャンネルが全席コントロール不可能で、プログラムに書かれているチャンネルに合わせても、違う番組が流れてしまう。チャンネル数が多いだけに、全てをトライするうちに疲れてしまって諦めて、とりあえず1本見た。

がっかりポイント③:前の座席との間のスペースがなく、ちょっと狭かった。

機体はまるでディ○ニーランドのスペー○マウンテンのような印象でメタリックシルバー基調でカッコ良く、しかも、皆に配られるグッズがかわいく、
virgin1.jpg


そして、ナイフ・フォークもかわいい色で、
virgin2.jpg

(ダブルな意味でパチりました(笑))
※ブルーの他に、レッド、イエローの2色があることは確認済み。

さっすがお洒落だなぁ~と感激。だから、総合的には、可もなく不可もなく、案外普通だったなぁ~という印象だったのだけれど、帰国便でその評価が覆されました!!

サイコー

帰国便は、出来たて超最新の機体で、前の座席とのスペースも結構余裕があり、機内食も4種類からきちんと選ぶことができ(ちなみに私のチョイスはビーフシチュー)それに、ビデオシステムも完璧♪

そして、その帰国便でハマッてしまったのが、イギリスのTVコメディー番組の『Little Britain』。

こんな下品でお下劣でブラックな番組を国営放送で流していいのかぁ~!と思いつつ、ハマってしまい睡魔と闘いながらも(ちなみに、私はどんなに狭い場所でも熟睡できる雑草のようなタイプです)見まくりました!下町英語は理解不能だったけれど、日本の『ごっつええ感じ』や『ひょうきん族』を100倍下品にしてブラックにしたようなお笑い番組に、そしてこの番組を容認しているイギリスに脱帽。ご興味ある方はこちらのサイトへ。http://www.bbc.co.uk/comedy/littlebritain/gallery/

あっそうそう、おやつにアイスクリームでましたよ!(成田発の便で出たアイスは昔懐かしの『ホー○ランバー』のようなタイプだったけれど・・・)


今回のネタに引き続き、次回のネタも最初の訪問地のイギリスネタを書こうと思っとります!


スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

23 : 15 : 05 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<テンプレート変更してみました | ホーム | ローテク?ハイテク?エレベータ考。>>
コメント
----

ヴァージンの新機材ですか!
おっしゃるとおり、あそこはアメニティとかのセンスがいいんですよね。
機内って楽しみが少ないから、食事が選べなかったりすると、下らない事かもしれないけど、物凄く印象わるいんですよね・・・・
by: vivnyanco * 2006/06/18 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ごっつより--

お下品とはどんな番組なんでしょう?
by: らふぁえろ * 2006/06/18 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

vivnyanco様:
ほんと、我々女は、「スッチーさんたちがきれい」とかいう基準はないし、楽しみは食事とビデオくらいしかないですもんね。まあ、安全性とか、遅れが少ないとかの基準はあるけれど。
そうそう、帰国便では、出発が30分遅れたのにもかかわらず、到着は予定より30分早かったので、予定より1時間トバしたという計算になるんですが、そういうこともできるんですね~。(なぜこういうことが可能なのかご存知ですか?)

らふぁえろ様:
『ごっつよりお下品とはどんな番組なのか?』らふぁえろさん、とっても良い質問です!!
番組の詳しい解説を文字で説明するのは、とっても気が引けるのですが・・・。
婦人会の集まりで手作りジャムなどの試食をしてコメントをするコントで、『誰が作ったのか?どのように作ったのか?』と聞き、この質問の回答を聞くやいなや「ゲー」を吐き、その「ゲー」が、相手にかかるとか・・・・。(しかも、そのゲーがとっても本物っぽく汚い。)

ゲーはゲーでもゲイものコントや、シモネタ、人種差別、障害者差別が満載。そこまで言うか!と思うのですが、思わず笑ってしまうのです。我々は飛行機の中なのにもかかわらず、吹きだしたり、大爆笑してしまいました。
いったいこの番組、イギリスでは何曜日の何時からやっているのだろう?????
(アマゾンで販売していたので、思わず注文してしまいました。)
by: バリエ * 2006/06/18 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--それは確かに--

お下品ですね。(笑)
by: らふぁえろ * 2006/06/23 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://barieinter.blog14.fc2.com/tb.php/110-1af84f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
無料ホームページ ブログ(blog)