スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛しの地ベネチア3
2005 / 07 / 12 ( Tue )
今回のイタリア出張も、仕事のアポイントとアポイントの間にベネチアでミニバカンスをしてきました。今回も、滞在先は高い高いホテルではなくアパート。いつも借りているアパートには今回は残念ながら先客がいたため落胆していたところ、新たに内装工事をしたばかりのミニアパート(いわゆるワンルーム)を安く貸してくれる友達を紹介してくれたのでした♪

さて、馴染みのレストランに行って、『また来たよ~!』と挨拶して、いつものメニューを食べるのもマストですが、やっぱりアパートを借りているのだから食事の基本は自炊!

そこで、今日はベネチアの市場情報です。
サンマルコ広場の方から行くとリアルト橋を渡った所に市場があります。午前中に魚市場と野菜市場が立ち、一般の人ももちろん購入できます。安い安い♪





ちなみに、
ムール貝 1kg 3ユーロ(約405円)
手長エビ(生食用の小さいの) 1kg 3.5ユーロ(約473円)
手もちゃんとついている大きな手長エビ 1kg 5ユーロ(約675円)

これは100gの値段ではないですよ!1kgの値段。。。
もちろん、店によって微妙に品質や値段が違うので、色んな店をチェックして安いモノをゲットするべし!





安い小さい手長エビをさっと塩茹でして、300グラムもたいらげました!






さて、『??』と思ったモノを見つけました。イタリア語の名前は、『ラッテ・ディ・セッピア』。直訳すると『イカの牛乳』。上の魚市場の写真にも写っているのですが、我々の想像では『イカの白子??』
周りの人に『どうやって食べるの??』と聞くと、『軽くボイルしてオリーブオイルとイタリアンパセリをかけて食べるんだ~!』と親切に説明してもらったので、好奇心を捨てきれず1kg 24ユーロ(約3240円)もする高価な物だったのですが購入。

ボイルしてガーリック風味に仕上げたのですが、なんと触感はお餅!クニャクニャする噛み心地が新鮮でした。しかし、これは何だったのでしょう?ご存知の方教えてください!!




スポンサーサイト
21 : 40 : 57 | イタリア都市情報 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<愛しの地ベネチア4 | ホーム | 帰国しました♪>>
コメント
----

コメントありがとうございました!これからも面白いイタリア情報を書いていきたいと思います♪
ただ、ごめんなさい!
URLが私のブログに合わないものだったので消させていただきました。ご了承ください。
by: バリエ * 2005/07/13 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://barieinter.blog14.fc2.com/tb.php/17-edb5e9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
無料ホームページ ブログ(blog)