-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まずは自己紹介
2005 / 06 / 22 ( Wed )
現在、私は、簡単に言うと、イタリアの美味しいモノ・面白いモノ発見屋。
そして、日本の人たちが実際にそれらを買えるようになったり、楽しんだりできるようにするための仕事をしています。

イタリアに最初に足を踏み入れたのは約10年前。きっかけは、かなりベタですが、新婚旅行。
その時に、初めて言葉が通じない!という悔しい思いを感じたため、(なんだかナマイキな言い方ですが、大学卒業後アメリカ系の会社に勤めて、アメリカ人の上司に囲まれてもタジタジとしない位の英語力がありました・・・。)そして会社を寿退社し、ダンナの転勤先の金沢でセンギョーシュフを余儀なくされ、ヒマをもてあましていた時に、当時金沢市唯一のイタリア語学校に行き始めました。

東京に帰って来た後も、勉強をやめるのが惜しく、会社帰りに週2回、渋谷の日伊学院に通い、文法の教科書が1冊終わった時、1998年(フランスでワールドカップが行われた年)に「ちょっとイタリアに行ってくるわ」宣言をし、約10ヶ月間イタリアへ語学留学。

そんなこんなで現在、イタリアに行くのは年に4~6回ぐらい。そして、日本にいる時には、毎日のようにイタリア人スタッフ(中学校の校長先生を引退した後、ヒマをもてあましている年金生活のシチリア男)と電話で話しまくり(喧嘩しまくりとも言う・・・)、自分のイタリー度を高めてます♪

これから、このブログで、イタリアの美味しいモノ、素敵なモノ、素敵なヒト、はたまた、ムカツク事件、「?」な事件など、色々と紹介していきたいと思います!

皆様よろしくお願いしま~す!
23 : 14 : 39 | つぶやき・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<物価高イタリア!されど・・・ | ホーム | エキサイトブログから引っ越してきました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://barieinter.blog14.fc2.com/tb.php/2-36da33e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
無料ホームページ ブログ(blog)