-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休日はトラックバックテーマで
2005 / 11 / 23 ( Wed )
毎日の自分の勤労を自ら感謝しつつ・・・休日の記事は1つ前のトラックバックテーマで!『お薦めレシピ』

イタリアx日本食材のコラボによる超簡単レシピを紹介してみます♪

其の一。
『モッツァレラ風豆腐』(イタリア人がうちに遊びに来た時にも好評でした!)

用意する物:
○美味しい豆腐 (最近の私のお薦めは大桃豆腐!http://www.tofuya.net/)
○美味しいエキストラバージンオリーブオイル (私のお薦めは弊社が輸入している(またもや宣伝でゴメンなさい)ウンブリア州産の『ベニンカーザ』)
○美味しい塩

用意する物はこれだけなので、素材にはこだわってくださいね!じゃないと全然美味しくありません・・・。

作り方:
豆腐にオリーブオイルをかけ、塩をパラパラ・・・。これだけ!
大豆の持つ自然の甘みを優しく感じることができます。

其のニ。
ナマリ節パスタ(これは気仙沼産の美味しいナマリ節を頂いた時に、どうやって食べようかと悩んで考えた作品。大好評!)

用意する物:
○美味しいナマリ節
○ちょっとアンチョビ
○自家製トマトソース
○美味しいエキストラバージンオリーブオイル
○オレガノなどお好きなハーブスパイス類
○ちょっと唐辛子
○パスタ(お好みで・・。お薦めは、普通のスパゲッティか、ねじれたショートパスタのフジッリか?)

作り方:
○ナマリ節の生臭さを取るために、ナマリ節を崩してオリーブオイルで炒める。
○そして、アンチョビ、ハーブ類、唐辛子も入れる。
○隣のコンロで作っているトマトソースと一緒にする。
○トマトソースの味見をして味を塩で整える。
○パスタが茹で上がったら、よく水を切り再び鍋に戻す。
○トマトソースをかけ、よく和えたら出来上がり。
○お好みで、小さく切ったモッツァレラチーズを加えて混ぜ合わせるとチーズが溶けて美味しい。(しかし、鍋を洗うのが大変になる・・・)

◎ナマリ節の代わりに、もちろんツナ缶を利用しても良いのだけれど、魚の美味しさが全然違います!比較してみると、自然の魚の旨みがよく分かりますよ!


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

09 : 51 : 26 | つぶやき・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<通訳について語る!その1 | ホーム | グイド・ゴビーノのあるトリノと言えば・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://barieinter.blog14.fc2.com/tb.php/42-e8fc9d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
無料ホームページ ブログ(blog)