-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心配が的中してしまった!!
2005 / 12 / 10 ( Sat )
今日のニュースを見て『わあっ、やっぱり・・・』って思ったのは、冬のオリンピックに向けてのトリノの準備状況。

4月と9月に2回状況を見たけれど、この間の5ヶ月間には、あんまり大きな進展は見られず、『大丈夫かな~~』と思っていたけれど、その心配が的中。

地下鉄の工事がまだ途中段階、そして選手村もまだ未完成であるとか。

トリノ市民と工事をしている人がインタビューを受けてました。

一般市民曰く、

『交通渋滞がひどくって昨日も今日も会社に遅刻しちゃったわ。仕事もオリンピックのために全部ブロックされてるって感じだわ。駐車するスペースもないし・・・地獄のようだわ。オリンピックが始まってしまったら、どうなっちゃうのかしら・・・。』

そうそう、イタリアでは車を停めるのは、いわゆる駐車場的な所よりも路上が中心。街の中心街は工事によって通行止めになっている道が多いので、とっても大変らしい。

一方、工事担当者曰く、 
『そりゃ、間に合うようにできるだけ頑張ってるよ。でもな、いい仕事するにはそれなりの時間がかかるのさ・・・。』

確かに・・・。おっしゃる通りです。
工期の縮小は良くないこと。
できる限り時間をかけて良い物を作って欲しいけど、絶対間に合わせて欲しい!!(ギリシャオリンピックでもなんとか間に合っていたみたいだし・・・)

頑張れトリノ!

P1010563.jpg

久しぶりの写真は、トリノの中心地の風景。 

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

21 : 29 : 32 | イタリア都市情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イタリア人から見た日本 | ホーム | 物の価格と物の価値って?>>
コメント
----

ええっ! よく知らないんですが、…もうすぐですよね?(^_^;)
間に合って、、欲しいですね。

ギリシャのパルテノン神殿の修復工事なんて、10年ぶりに行った時も、10年前とあんまり変わってませんでしたけど;;(;^_^A
by: ガナッシュ * 2005/12/10 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう・・・。そうなんですよ。トリノ冬のオリンピックは来年の2月。だから、もうオリンピックの話をしても鬼は笑わない範疇です。
イタリア人そして在トリノ外国人労働者の活躍と意地に期待して温かく見守りましょう!
by: バリエ * 2005/12/12 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://barieinter.blog14.fc2.com/tb.php/48-02b27ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
無料ホームページ ブログ(blog)