fc2ブログ
またもや日本の時事問題に嘆く・・・
2005 / 12 / 15 ( Thu )
チャンネルをひねればテレビをつければ耐震強度疑惑の証人喚問。気持ちが沈みます・・・。

『まさか、こんなことやるはずはないよね・・・』って思っていたことが次々に現実化されている毎日。
ニュース番組で、『今日はニュースがありません』っていう日ってありえないのかな・・・。

何か変だ。

何だか世の中、どこか大切なネジが取れちゃってるみたい。

子供に変質者とは何か、そして、家族以外の大人は全員変質者の可能性有りなので注意すべし!と教えている現状。

『事前検査でバレなければいいや・・・』『大地震が起きて建物は壊れても、その時は全体が混乱しているから、バレないだろう。』『できるだけ儲けを重視して懐を暖めろ!』『これに逆らうヤツの頬は札束で叩け!』と言っていたんだろうと想像できてしまう耐震強度疑惑問題の主人公たち。

日本の証券会社の誤発注騒動、改めて『道義的に・・・』云々という点で、儲けた証券会社が儲け分を返上するかしないかという問題に発展しているけれど、一番大儲けをしたスイス系の証券会社は過去に同じような発注操作ミスで100億円の損失をしていて、その時は誰も何も言わなかったらしい。だから、今回だけ何故返金しなくてはいけないんだ~~!とスイス系証券会社の株主さんは怒っているとのこと。

何が原因でこんな世の中になっちゃったのだろう?

我が日本国が誇りにしている(私だけか・・・?)『性善説』を基本にした考え方は消え去ってしまったのか?はたまた最初っからそんな物は幻想の産物だったのか??

『遠山の金さん』や『大岡越前』やら『暴れん坊将軍』や『水戸黄門』の評定は、もはや『甘い!』と言って通用しないのかな・・・?



スポンサーサイト



テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

09 : 30 : 07 | 番外編 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<少しは明るく。クリスマスネタ♪ | ホーム | イタリア人から見た日本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://barieinter.blog14.fc2.com/tb.php/50-3f7c4b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほっとしてる場合か?まだまだ怪しいだろう
UBSなど6社全額返還へ 株誤発注の計168億円 ジェイコム株誤発注の強制決済で利益を得た欧州系のUBS証券グループなど大手証券会社6社が、計168億円の利益をみずほ証券に対して全額返還する方向で最終調整に入ったことが14日明らかになった。 え?そうなん? 非国際人養成講座【2005/12/16 09:34】
| ホーム |
無料ホームページ ブログ(blog)