スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
交通違反@日本
2006 / 03 / 24 ( Fri )
『新し物好きのブログ』http://ad4040.blog39.fc2.com/から面白い記事を発見したので、今日はイタリアを離れて日本関連の記事です。

商品のお届けやらなにやらで、車で移動することが多い毎日。
ポリスメンとの遭遇も多く、たくさん違反をしてしまっております・・・。そんな中、『交通違反に対応する保険がある!』と前述のブログで知りました。

しかし、考えてみると違反金よりも痛いのは、点数・・・・。点数は保険でカバーされない(まあ当たり前の話だけれど)ので、どうも私にはあまり向かないのかもしれないです、残念ながら。

皆さんは交通違反の経験はありますか?
納得いくものから、いかない物まで・・・。

そこで、納得いかない私の違反(しかもこれがきっかけで免停になってしまった)をご紹介。

某国大使館に用事があり、車で行きました。この大使館は、改築工事をしていた時期があって、改築前は大使館の方にお願いして、車を中にちょっと停めさせてもらうことができたのですが、改築後は無理になり、また、用事も数分で終わる短いものだったので、車をちょっと道路に置かせてもらおうと思っていたところ、大使館前で警備をしながら竹ぼうきを持ってお掃除をしていた『おまわりさん』を発見。
その『おまわりさん』に、どこかちょっと車を停められる場所はないかと近づいて声をかけたところ、

『違反ですよ!』

と一喝。

私:『いやいや、そうじゃなくって、大使館員に呼ばれているので数分車を停められる場所ありませんか?』

警察:『違反です!切符切ります!』

なんだか会話がかみ合っていないことにやっと気付いた私は、何が違反なんですか?と尋ねると、

警察:『この時間は、この道からは曲がれません!標識見えませんでしたか?』

よく見ると、木陰に時間帯によって右折禁止の標識が・・・。

大使館員を呼び、彼の助けも得て説得(というか押し問答に近い)すること約20分。しかし、情け容赦なく違反切符を切られました。

確かに!標識を見ていなかった私が悪い!

しかし、おまわりさんの姿を見て、声をかけようと思って曲がったのに・・・。しかも、竹ほうきを持っているおまわりさんに違反切符を切られるなんて・・・。さらに、しかも、その点数のお陰で免停を食らうことになるなんて・・・・。

ホント、悪夢のようでした。

余談ですが、私がこのおまわりさんとモメテイル間に、私と同じ罠に引っかかってしまった車はなんと3台!大使館前には、私を先頭として3台の車が違反切符を切られる運命のもと、列を作ってしまったのでした。

こんな善良な私を取り締まるなら、本当に迷惑な違法駐車やらなにやらをもっと厳しくすればいいのに・・・。

というのも考え物・・・。

何月からスタートされるのかは忘れましたが、駐車違反の取締りが民間に委託されることになるんですよね?この前乗ったタクシーの運転手さん曰く、なんとデジカメでパチリとやられれば、それで駐車違反成立なんだとか。従来のように、タイヤに引かれたチョークの跡というサインはありません・・・。

う~ん、もちろん駐車禁止エリアに車を停めるのは悪い!

でも・・・。

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

09 : 02 : 46 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<交通違反@イタリア | ホーム | 現在のグイド・ゴビーノの販売@日本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://barieinter.blog14.fc2.com/tb.php/77-6b5dc1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
無料ホームページ ブログ(blog)