スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
老婆は一日にしてならず・・・
2006 / 05 / 19 ( Fri )
また、ダジャレから始めてしまいました・・・。

しかも、ネタ切れ状態。6月1日からヨーロッパ出張に出かけることが決定し、今までサボっていた分、今月中にやることを全部済まさなきゃ~とバタバタしているうちに、またもやブログ更新が滞ってしまいました。このため、今回は苦し紛れの更新。

今回の出張は、ロンドン+モナコ+イタリア。
出張の目的は、新しい商品探しと来期のチョコレートの作戦会議。
久々の出張なので、かなり楽しみであります。

全部で2週間の行程です。本当は、バ~ンと1ヶ月くらいバカンスを兼ねて行きたかったのだけれど、貧乏暇なし。1ヶ月もオフィスを空けてたら、(ちなみに家は空けても問題なし)さすがにギョームが滞ってしまうという理由で2週間。

さあ、これでネタを探せるぞ~~。


そうそう、タイトルのダジャレの解説・・・。(えっ?いらない???)

先週の日曜日は母の日でしたが、その前日、うちの母親が某デパートでネリキリ(要は和菓子です)を購入しようとしたところ、店員さんが、

『母の日のプレゼントですか?』

とのマニュアル通りの対応。

さすがに、この対応にムッと来た我が母親(64歳)は、

『私が、その母なんですけど・・・・。それとも若く見えます?』とイヤミ攻撃。


タイトルはこの話を聞いて思い浮かんだダジャレ。m(__)m

しかし、ありますよね~。

ハンバーガーを20個注文して、『こちらでお召し上がりですか?』とか。


他愛もないネタで失礼しました。にもかかわらずご協力していただける優しい方がいらっしゃれば・・・

追記:イタリアではやっと内閣が発足したみたいです・・・。(つけたしのようなイタリアネタ・・・)
スポンサーサイト

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

00 : 59 : 45 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホテル代をチョッピリ浮かせる方法♪ | ホーム | ヴェルソ・レ・チンクエ>>
コメント
--日本の接客は素晴らしい--

と、接客業レベルが最低の英国にいると懐かしく思い出されますが・・・。
そうですね、そういえば、マニュアルどおりにしか出来ない方、いますねぇ。
進物か自宅用かとか、その場その場で臨機応変にいってくれる方ばかりでもないですよね。
心のこもってない丁寧な接客と、客を客だと思わない接客、どっちもどっちですね。
by: 3ぱいんと  * 2006/05/19 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもコメント嬉しいです。確かに・・・・ホントどっちもどっちですよね~。今度、とっても久しぶりにロンドンに行くので、3ぱいんとさんのブログを復習して入国したいと思います。(前回、入国審査の時にあまりにも失礼な対応だったので、キレそうになってしまいました。)
by: バリエ * 2006/05/21 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://barieinter.blog14.fc2.com/tb.php/98-61f6beff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
無料ホームページ ブログ(blog)